マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のドラマシリーズ「ホークアイ」がディスニープラス(Disney+)にて、2021年11月24日より日米同時配信される。物語の鍵を握るのは、アベンジャーズを辞めたい男となりたい女、そして犬。この度、キャラクタービジュアルと本編映像が公開された。
クリスマスまでの6日間を全6話で描く本作。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)の決戦後に戦いから離れ、クリスマスを家族と過ごしたいと願う男、ホークアイ(ジェレミー・レナー)はアベンジャーズをいま辞めたいと考えている。一方で本作が初登場となるケイト・ビショップ(ヘイリー・スタインフェルド)は、ホークアイに憧れる弓の名手で、アベンジャーズにむしろなりたいと考えているのだ。そんなユニークでユーモアにあふれたふたりの物語を描かれる。
クリスマスまで残り一ヶ月となった今日、キャラクタービジュアルが公開された。おなじみの武器・弓を背中に携え、パープルのコスチュームでクールにばっちりキメたホークアイとケイト・ビショップの姿と、まさかのサンタ帽をかぶった犬、“ピザドッグ”の異色な組み合わせだ。さらに、ホークアイらしさ満載の本編映像にも注目だ。
本作の主人公は、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウらとともに、神級の弓技を武器に戦いへと挑んできたアベンジャーズのメンバーであり、妻と子を愛する“ごく普通の父親”でもある男ホークアイ/クリント・バートン。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)では家族への想いを胸に敵へ挑みながら、ワンダが戦うことに迷っているなか彼女を上手く導くなど、常に家族と仲間の両方に寄り添ってきた冷静かつ熱い男だ。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、サノスの指パッチンにより愛する家族が消失したことで一時は闇落ちし、“ローニン”になってしまう。しかし仲間の説得によりホークアイは、アベンジャーズに無事復帰して最終決戦へ挑んだ。本作では、ローニン時代の自身にもかかわる事件に対し、ホークアイとケイト・ビショップ、そして彼女が連れている、重大な秘密を抱えているのか、何も抱えていないのかすら謎の犬、ピザドッグも一緒になって立ち向かっていく。
凸凹コンビながらも、息の合った神級の弓技を駆使していく彼らだが、クリスマスまで残された日にちはあとわずか。果たして、ホークアイは襲い来る敵を切り抜け、クリスマスまで生き残ることができるのか。家族との約束を果たすことはできるのか。そしてピザドッグはどんな活躍を見せるのか?
ドラマ「ホークアイ」は、ディズニープラスにて2021年11月24日(水)17時より日米同時配信。
▼「ホークアイ」の記事
からの記事と詳細 ( 「ホークアイ」キャラクタービジュアル&本編映像が公開 ─アベンジャーズを辞めたい男となりたい女、そして謎のワンちゃん - THE RIVER )
https://ift.tt/3l4D6rF
エンタメ
0 Comments:
Post a Comment