Friday, February 19, 2021

優香が涙…志村けんさんと5年ぶり“再会”「志村友達」ゲスト出演 泣き笑いで語る裏話 - デイリースポーツ

 女優・タレントの優香(40)が、昨年3月29日に死去したタレント志村けんさん(享年70)が披露してきたコントをVTRとともに楽しむフジテレビ系お笑いバラエティー「志村友達」(火曜、深夜0・55)の3月2日、9日の放送回にゲスト出演することが19日、分かった。優香が志村さんの番組に出演するのは、2016年の「志村けんのだいじょうぶだぁ 春だ祭りだSP」以来、5年ぶり。貴重な秘話を披露し、VTRを見ながら爆笑のあまり思わず涙する場面もあった。

 同番組は、96年10月にスタートした同局系「志村X」から「志村でナイト」(2018年10月~2020年3月)までの中から、珠玉のコントをセレクト。MCの千鳥・大悟(40)とアンタッチャブル・柴田英嗣(45)がゲストとVTRを見ながら志村さんに思いをはせ、トークを繰り広げていく。

 優香が「志村」シリーズに初登場したのは、1999年4月28日放送回の「Shimura X天国」で、「志村笑!」まで、15年にわたりレギュラー出演。主に志村さんの妻役でコントを披露してきた。また「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などスペシャル番組にも2016年3月まで毎回出演。「バカ殿」での「優香姫」はお茶の間に親しまれた。

 延べ17年にわたり、ザ・ドリフターズのメンバーをのぞけば志村さんと最も多くコント共演した“パートナー”の1人だった優香。「やってないことはないんじゃないかな」と振り返り、VTRでは、志村さんの妻役でのドタバタ日常劇や、2人が母親を探してさすらう貧乏親子にふんする名物コントをはじめ、日本中を笑わせてきた傑作集を蔵出しする。

 番組収録では、懐かしの映像を見ながら、爆笑のあまり涙を浮かべた優香。当時の志村さんとの裏話や素顔などを明かしながら、昨年3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去し、まもなく一周忌を迎える志村さんを、改めてしのぶ。

 優香は「今でもヒョイッと志村さんが出てくるんじゃないかという気がします」と述懐。「志村さんはとってもシャイ(笑)。だからこそ、コントで扮装(ふんそう)して色んな役がやれて楽しかったんじゃないかなって思うんです」としみじみ語った。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 優香が涙…志村けんさんと5年ぶり“再会”「志村友達」ゲスト出演 泣き笑いで語る裏話 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/3k5Gukg
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment