女優で最近は声優としても活動している美山加恋さんが、10月6日放送の特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」第6話「アナタの声が聞きたい」に出演決定。ネット上では、「すっかり大人に」「時の流れを感じる」と驚く声が上がっています。
2004年に放送されたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)で、草なぎ剛さん演じる小柳徹朗の娘である凛役を演じ、天才子役として人気を博した美山さん。その後も女優としての活動を続けながら声優としても活動。2017年1月からはプリキュアシリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の宇佐美いちか/キュアホイップ役として注目を集めた他、テレビアニメ「アイカツフレンズ!」の蝶乃舞花役や劇場アニメ「フリクリ オルタナ」の河本かな役などを務めてきました。
今回、美山さんが「仮面ライダーゼロワン」で演じるのは、舞台となるアニメ制作現場で活躍する声優型ヒューマギアの香菜澤セイネ役。プリキュア声優OGの伊瀬茉莉也さんも出演が決定しており、劇中アニメ「パフューマン剣(つるぎ)」のアフレコの様子を披露しています。それにしても香菜澤セイネ……どこかで見たことあるような名前だ。
「仮面ライダーゼロワン」に美山さんが出演することが分かると、Yahoo!リアルタイム検索では「美山加恋」がトレンド1位に。ファンからは盛り上がる声が上がっていますが、中には「今や声優として認識されているのだなぁ」「子役の加恋ちゃん知ってると年寄りらしい」「プリキュア声優というより元子役の方がしっくりくるのは世代のせいでしょうか」とジェネレーションギャップを感じる人も見られました。時の流れは早い。
※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀
関連記事
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
2019-09-29 04:38:00Z
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/29/news024.html
0 Comments:
Post a Comment