Wednesday, March 3, 2021

NHK近江アナ“会社員的幕引き”から見える決意 5日に有給消化で「あさイチ」卒業、週刊誌記者「芸能界から距離を取るということ」 - ZAKZAK

記事詳細

NHK近江アナ“会社員的幕引き”から見える決意 5日に有給消化で「あさイチ」卒業、週刊誌記者「芸能界から距離を取るということ」 (1/2ページ)

 今月でNHKを退局する近江友里恵アナ(32)がMCを務める『あさイチ』を今週の金曜日(5日)で卒業することになった。月末まで出演すると思っていたファンにとっては衝撃だが、その理由が有給休暇を取るためというから、なんとも会社員的な幕引きだ。しかし、そこからは近江アナの真意が見えてくるようだ。

 1日の放送で「サラリーマン的な事情で、有給取得に入るので」とひと足早い卒業を報告した近江アナ。これには、多くのファンが「残念だけど有給休暇の消化は当然の権利」「最後くらいはちゃんと休んでほしい」とエールを送っており、多くの人に愛される近江アナの人柄がみえてくる。

 この鮮やかな卒業からは、近江アナの今後が見えてくるとの声もある。『ブラタモリ』のアシスタントを務めたこともある人気アナだけに、突然の退局にはフリー転身などがささやかれた。実際、民放が触手を伸ばしているとする報道も見受けられた。

 しかし、近江アナは先月12日に『あさイチ』で卒業報告を行った際、NHKの退局後については詳細は語らないにせよ、「私の中でぜひ挑戦したいこと、新しく勉強したいことがありまして、アナウンサー以外の仕事に挑戦する予定です」と明かしている。

 女性アナに詳しい週刊誌記者はいう。

関連ニュース

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( NHK近江アナ“会社員的幕引き”から見える決意 5日に有給消化で「あさイチ」卒業、週刊誌記者「芸能界から距離を取るということ」 - ZAKZAK )
https://ift.tt/3bdYAhp
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment