Sunday, February 9, 2020

キスマイ二階堂 兄役の宮田を「兄感ゼロ」とバッサリ!玉森は今回も“全ステ”宣言!? - フジテレビュー!!

キスマイ二階堂 兄役の宮田を「兄感ゼロ」とバッサリ!玉森は今回も“全ステ”宣言!? - フジテレビュー!!

舞台『〇〇な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~』のプレスコール(マスコミ向け制作発表)が2月9日(日)、東京グローブ座にて行われ、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永、高橋ひとみ、ジョビジョバの坂田聡が取材に応じた。

2018年4月に横尾、宮田、二階堂、千賀の主演で、それぞれの人生における選択と、最終的にその人生がどのような末路を迎えるかを描き話題を呼んだドラマを、設定を一新し舞台化した本作。

横尾・千賀による“月Side”と、宮田・二階堂による“海Side”に分け、舞台の前半では1つの同じストーリーを2組が演じ、後半では月・海が別のストーリーに分岐し、それぞれ違ったエンディングを迎える。

プレスコールでは、月Sideと、海Sideの前半のシーンがそれぞれ公開された。

Apparel, Clothing, Human
左から)坂田聡、二階堂高嗣、宮田俊哉、横尾渉、千賀健永、高橋ひとみ

月Sideと海Sideの稽古は別々だったため、別チームの演技は今回、初めて観たという4人。千賀は「途中までは一緒なんですが、あることがきっかけでどんどん分かれていくんです。(別チームの内容が)『そんな末路にいってるんだ』っていう、ビックリがありました」としみじみ。

横尾と宮田、千賀と二階堂が同じ役を演じるが、宮田は先に公開された横尾の芝居を見て、自身の演技が分からなくなったそうで、宮田は「途中までは脚本が一緒なんですけど、自分が捉えてきた役と横尾さんが捉えた役が違っていて。同じ脚本でも、人が違うとこんなにも違うだと思いました」と告白。

それを受けて、横尾は「最初にやらせてもらってよかったです」と口にして記者陣の笑いを誘い、「この後、月チームが初日なので、あまり見ないようにしたいと思います」と笑みを浮かべた。

今回、横尾と千賀、宮田と二階堂は同チームで兄弟役を演じる。横尾は「兄弟役、同じ舞台で2つに分かれるのも初めてだったので、戸惑いがありましたね」と回顧。

一方、弟役の千賀は、兄役の横尾に対して「(横尾が)普段からお兄ちゃん的なポジションだと思っていたので、僕はすぐ(役に)入れました」と振り返り、宮田・二階堂コンビの方が難しかったのではと指摘。

それをうなずきながら聞いていた弟役の二階堂は兄役の宮田について「お兄ちゃん感はゼロじゃないですか!」とバッサリ。宮田が「ゼロかぁ…」と落ち込むのをよそに、二階堂は「お話をいただいてから、キスマイの宮田俊哉というより、お兄ちゃんの宮田俊哉と常日頃思うようにしてました。でも、まだ見えてないです」と追い打ちをかけ、会場は爆笑。

宮田は「ヤバいじゃん!」と嘆きつつも、二階堂について「どちらかというと、今回の役はお兄ちゃんをサポートしてくれる弟なので、日常のキスマイの感じとすごくはまってますね」と笑顔を見せていた。

Clothing, Coat, Apparel

トークでは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太に関する話も。玉森は本公演を全公演、観に行くと宣言していたそうで、宮田は「 (横尾、宮田、二階堂、千賀によるユニット) 舞祭組でライブをやったときも、アイツ(玉森)は『俺は全公演、観たぞ』ってずっと言っていて。嘘か本当かは分からないけど、(今回も)もしかしたらどこかにいるのかもしれないですね」とニヤリ。

横尾は「北山さんは差し入れを持ってきてくれると思います」と期待を寄せ、「藤ヶ谷は、楽屋でセリフ合わせをしていると、『ここでやめろ!ネタバレになるだろう』と言って、すごく楽しみにしてくれていました」とエピソードを披露した。

劇中では人生の選択が描かれることもあり、「これまでの大きな選択や岐路は?」という質問が。二階堂は「キスマイのデビューもそうだし、舞祭組ができたことも大きな選択だったのかなと思います」としみじみ。

横尾も「これ(舞祭組としてデビュー)があったからこそ、前の3人(北山、藤ヶ谷、玉森)も際立ち、そして7人でキスマイになってるから、よかったなと思います」と感慨深い様子で語った。

さらに、高橋と坂田が共演した4人の印象を打ち明ける一幕も。横尾・千賀と共演する高橋は、2人について「優しすぎるくらい優しい。毎日、優しさで包まれた楽しい稽古でした」とほほ笑み、2人が共演者に誕生日プレゼントをサプライズで渡していたという話を披露。

宮田・二階堂と共演する坂田は、2人について「好青年。もう少しとっつきにくかと思ったんですけど、しゃべるしゃべる」と笑い、宮田は「稽古終わって、2人(坂田と二階堂)が缶ビールで乾杯してた」と仲の良さを明かした。

最後には、千賀が代表して「初めて4人で舞台をやらせていただくということで、つまづくこともあるかもしれないですけど、最後までやりきりたいですし、たくさんの人に笑顔を届けたい」と宣言。4人とも満面の笑みを見せ、会場を後にしていた。

Let's block ads! (Why?)



2020-02-09 11:35:23Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiLmh0dHBzOi8vd3d3LmZ1aml0di12aWV3LmpwL2FydGljbGUvcG9zdC02MDQ5MS_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment