Thursday, December 22, 2022

【LEEレシピ】栗原はるみさんのマカロニグラタンでほっこり休日ディナー | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

みなさん、日々の献立は何を見て決めることが多いですか?

わたしはおいしいLEEレシピの検索機能ができてから、とりあえずこちらで検索してみることが増えました。

工程がわかりやすくて、簡単に上手にできるのが嬉しいし、LEEレシピで作るといつもより、特に旦那さんウケが良い気がします。

寒かった少し前の週末、栗原はるみさんのマカロニグラタンを作りました。

海老もチキンも入って家族みんな大満足◎栗原はるみさんのマカロニグラタン。

グラタンって焼くのに時間がかかるので、平日に作ることはあまりないですが、だからこそ週末に家族みんなで熱々を頬張ると贅沢だな〜って感じます。

レシピではマッシュルームを使いますが、今回はしめじで代用しました。

海老も、チキンも入ったグラタンは子供も大人も大好きな味。クリスマスディナーにもおすすめです。

「マカロニグラタン」レシピ/栗原はるみさん

付け合わせもLEEレシピで。

にんじんが冷蔵庫にあったので、付け合わせにはワタナベマキさんのレシピの、にんじんの粒マスタードマリネを作りました。

【お弁当に】「にんじんの粒マスタードマリネ」レシピ/ワタナベマキさん

マスタードのピリッとした風味が爽やかで、箸休めにぴったり。

お隣にあるのは、この前の日に会ったOGまもぴちゃんから頂いたお土産のパン。

東京•茅場町にあるジェットベーカーというお店のものだそう。さつまいもと黒胡麻とメープルなんて組み合わせが最高ですよね〜♡優しい甘さで、グラタンともワインとも相性ぴったりでした。

いつもおいしいものをたくさん教えてくれるまもぴちゃん。こちらのお店のチーズと胡椒が入ってるパンも超おすすめらしいので、是非そちらも食べてみたい!!

LEEのご縁に囲まれた贅沢なディナータイムでした◎

017.ゆぴ

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/SohYbm5
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment