Monday, January 9, 2023

サイバー・バズが展開するSNSマーケティングパートナープログラムにて、第6弾はレシピ動画サービス「クラシル」と ... - PR TIMES

ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村 彰典)は、当社で展開している「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」にて、第6弾はレシピ動画サービス「クラシル」を展開するdely株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:堀江裕介)と連携を開始いたします。
本連携では、フォロワー数425万人超えのクラシルInstagramアカウント(https://www.instagram.com/kurashiru/)と連携し、食品・飲料業界の企業様向けにインフルエンサーを巻き込んだ各種オリジナルSNSパッケージメニューをご提供いたします。


■​レシピ動画サービス「クラシル」×サイバー・バズオリジナルメニューについて
  • ①   料理系アカウントジャックパッケージ
トップから一般消費者までジャックして波及させるプランです。
トップ:影響力の高いメディア(クラシル)
ミドル:料理系インフルエンサー(当社インフルエンサーネットワークNINARYよりアサイン)
一般消費者:料理系口コミ会員

1. クラシルInstagramアカウント(https://www.instagram.com/kurashiru/)よりタイアップ投稿(feed)、レシピ制作込み
2. 料理系インフルエンサーによるInstagramタイアップ投稿
3. 料理系口コミ会員100名サンプリング

料金:¥5,550,000~
 

  • ②熱量増量UGC活用パッケージ
インフルエンサーの熱量と投稿内容の質を上げるには、インフルエンサーへの商品オリエンの内容が大変重要となります。
クラシル編集部によるCLOSED LIVEにインフルエンサーと口コミ会員を招待し視聴することで、双方向コミュニケーションが可能となり、商品への熱量・理解を高めて質の高い投稿を生むプランです。

1.    クラシル編集部によるCLOSED LIVE(ZOOM)+クラシルInstagramアカウントにてタイアップ投稿1回(feed)
  -レシピ動画制作1本・レシピ紹介1本
  -Live配信の録画データは納品(二次利用無償)
2. 料理系インフルエンサーによるZoom Live視聴+タイアップ投稿
3. 調理系口コミ会員によるLive視聴+100名サンプリング
  -口コミ会員20名のUGCを広告活用可能

料金:¥10,000,000~

  • ③リーチ最大化パッケージ
クラシル編集部によるクラシルInstagramアカウントでのOPEN LIVEにインフルエンサーと口コミ会員を招待し視聴することで商品の熱量・理解を高めて質の高い投稿を生むプランです。クラシルのInstagramアカウントから配信するため(誰でも視聴可能)、アカウントをフォローしている料理関心度の高いユーザーにもリーチできる“リーチ最大化プラン”となります。

1. クラシル編集部によるOPEN LIVE(Instagram)+クラシルInstagramアカウントアーカイブ込み
  -レシピ動画制作1本・レシピ紹介1本 -クラシル Instagram ストーリーズ2回配信
  -Live配信の録画データは納品(二次利用無償)
2. 料理系インフルエンサーによる上記Instagram LIVE視聴+タイアップ投稿
3. 調理系口コミ会員による上記Instagram LIVE視聴+100名サンプリング
  -口コミ会員20名のUGCを広告活用可能

料金:¥12,000,000~

■クラシルについて

クラシル( https://www.kurashiru.com/ ) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を60,000件以上提供する国内No.1(※)のレシピ動画サービスです。2022年10月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が3,800万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。

▼「クラシル」 iOS版 App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版 Google Play:https://goo.gl/B447IR

(※)料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)(2020年8月1日時点) App Annie
ダウンロード数・および国内におけるレシピ動画アプリ順位:自社調べ(2022年8月現在)

■「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」について

「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」とは、メディアやショッピングアプリ、口コミアプリ、クリエイターエージェンシー等と連携し、オリジナル広告商品や共同商品などの開発やデータ連携等を通し、広告主様のSNSマーケティングの活性化及び広告効果改善の支援を行うプログラムです。パートナーとデータを連携させることで、サードパーティーCookieへの規制の中で、ファーストパーティーデータを活用した新たな広告配信手法の精度を高めたり、パートナー企業を含めたソリューションをワンストップで提供することで、マーケティング効果の最大化を図ります。

■当社インフルエンサーネットワーク「NINARY」について

URL:https://ninary.jp/

Instagramや、Twitterなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制の会員サービスです。フォロワー属性などのインサイトデータや過去の案件実績をもとに、データを活用したターゲットへの効率的なアプローチが可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。

■dely株式会社 会社概要
社   名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設   立:2014年4月
所 在 地:〒108-0023東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階

■株式会社サイバー・バズ 会社概要

2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。

・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/Z6pFUaj
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment