Sunday, March 5, 2023

1日遅れのひなまつり | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

先週末にちらし寿司を作ったので、ひなまつりミッションこれにて完了〜!と勝手に思っていたのですが、本番はー?と無邪気な顔で聞かれまして。

とはいっても33日当日は娘の習い事があり帰宅後はドタバタ必至。

今年のひなまつりご飯は1日遅れにさせてもらいました。

手まり寿司に挑戦

  • まぐろの漬け
  • 昆布じめの真鯛
  • サーモン
  • ローストビーフ純胡椒添え
  • 生ハムと貝割
  • チーズといぶりがっこ
  • 野沢菜漬け
  • 塩漬け胡瓜

娘たちから「かわいいー!」の歓声いただきました♡←めったにでないやつ!

参考にしたのは

「手まり寿司」レシピ /ワタナベマキさん

こちら、手まり寿司のアイディアがたくさんあってどれも美味しそう◎

ちなみにレシピではご飯の量が1個50gとなっていますが、少し減らしてもいいかもしれません〜。(たくさん種類を食べたいならば!笑)

他のメニューは、蛤のお吸いもの、ローストビーフ、里芋のグラタン、菜花の芥子和え でした。

ローストビーフに添えた純胡椒は以前ナナちゃんに頂いたもの

とっても重宝してます、ありがとう♪

aminちゃんも可愛い&美味しそうな手まり寿司を作られてました◎酢飯にもひと手間加えてるのかな?お見事ですー!

手まり寿司でお雛祭りのお祝い❤︎

1日遅れのトピック、失礼しました!

051 みさへい

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/9WJAFzu
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment