吉本興業所属のタレント・たむらけんじが19日、MBS(毎日放送)の情報番組「ミント!」に生出演。反社会的勢力との闇営業で謹慎処分を受けたくまだまさし、お笑いコンビ「2700」らがこの日、東京・新宿の劇場「ルミネtheよしもと」の舞台で復帰したことについて「よかった。みんなが戻ってきてくれて」と喜んだ。
芸人仲間を擁護するような発言に対しては「かばうな」などの声があることにも言及した上で、「オレは仲間はかばうよ。かばうというか、守るよ」と再び明言。この日、劇場に足を運んでくれた観客に対し、「ありがとうございます、ほんとに。見に来ていただいて」と感謝した。
たむけんは、11人の処分解除時期について「9月とか10月ぐらいにズレ込むと聞いていた」と明かし、「個人的には(早まって)喜んでます」と安堵の表情を見せた。
処分解除の時期が早すぎる、などの声もあることは承知の上で、「彼らはもともと、宮迫(博之)さんのウソに合わしてしまった、ってことなんで。それでもダメと言わなければいけなかったことはあるんですけど、自分の意思でウソをつこうと思ったわけではない。反社会的勢力と分かってて行ったわけでもないので。しっかり社会的制裁も受けたし、ボランティアもしてるし、今後も続けていくと言っているので、僕は(復帰が)早すぎるということはない、と。皆さんにご理解頂ければうれしいです」と理解を求めた。
2019-08-19 07:15:00Z
https://news.livedoor.com/article/detail/16949408/
0 Comments:
Post a Comment