Thursday, June 15, 2023

ズボラ歓喜の簡単レシピ 1人分から作れるマグカップカレー - roomie

GAKU

GAKU

カレーって食材を炒めて煮込んで……と意外と手間だし、鍋を洗うのもすごく大変……。

「マグカップカレー」はそんな手間を省いて、気軽にできちゃうオススメレシピです。

カレールーと食材、マグカップがあればすぐに調理可能!

調理ラクちんな「マグカップカレー」のつくり方

<材料 1人前>
・鶏もも肉…約20g
・豚肉…約20g
・ニンジン…5分の1本
・玉ねぎ…4分の1玉
・ジャガイモ…4分の1玉
・カレールー…1欠片
・水…約150ml

<つくり方>
1.まずは好みの食材をカット。食材に熱が通るように、それぞれ細かく切っておきます。

2.カットした食材とカレールーをレンチンOKのマグカップに投入。食材が浸る程度に水を入れます。

加熱するときに吹きこぼれることがあるので、水の入れすぎには注意。マグカップや容器の大きさに合わせて調整しましょう。

電子レンジで、あっという間に完成

3.電子レンジに入れ、600W5分(500Wの場合は6分)加熱して、完成。

準備ができたら、あとは加熱するだけでOKです。

食べる前に食材とカレールーをよく混ぜたら、いよいよ実食! 大きめのマグカップだと、カレールー1欠片がちょうど良い量でした。

食材は煮込んだように、しっかり柔らかくしあがっていましたよ

後片付けもカンタンでいい!

使うのはマグカップとスプーンだけだから、皿洗いの手間も省けます

今回の食材は定番の肉と野菜を用意しましたが、好みでキノコを入れたり、出汁を加えたり、挽肉を使ってキーマカレーにしてみたりと、といろんなアレンジも楽しめそうです。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/EMTk8pj
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment