旬のなすは、肉厚で水分たっぷり! フレッシュなまま食べるのもよし、加熱してトロトロ、ジューシーな食感を楽しむのもよし。さまざまなアレンジレシピでなすを堪能してみて。
焼きなすを塩とオリーブオイルであえれば、いつもの焼きなすがあっという間に洋風にイメチェン可能。ミント、クミン、レモン果汁と合わせれば、エスニック度もアップ。
メイン材料/なす、スペアミント、赤玉ねぎ、レモン、クミンパウダー、クスクスなど
なすを卵を絡めて揚げることで、ヘルシーなのに満足感もアップするメイン級の一皿に。出来立てのアツアツはもちろん、冷やして食べるのもおすすめ。
メイン材料/なす、トマト、赤玉ねぎ、パクチー、ディル、ミント、溶き卵、ライム果汁など
旬の水分をたっぷり含んだみずみずしいなすを使えば、オイルやにんにくの風味がしっかり染み込み、ジューシーに仕上がる。最後にローズマリーを加えて、爽やかな香りも楽しんで。
メイン材料/なす、にんにく、ローズマリーなど
なすの表面に焼き目を付けて最後に加えることで、カリッとした皮と、果肉のトロリとした食感のコントラストが楽しめる一品。野菜たっぷりのユッケジャンでスタミナをつけて。
メイン材料/牛バラ肉、長なす、パプリカ、にら、豆もやし、キムチ、にんにく、コチュジャン、すりごまなど
フェタチーズの塩気とうま味がなすに染み込んで、時短とは思えない濃厚な味付けに。工程も簡単おつまみは、急なおうち飲みにも最適。
メイン材料/なす、赤ワインビネガー、 フェタチーズ、トマト、ケッパー、赤玉ねぎ、イタリアンパセリなど
この季節ならではの肉厚ななすを使えば、お肉顔負けのジューシーさとヘルシーさを兼ね備えた餃子ができちゃう! 旬の香りの良いみょうがを添えてさっぱりといただこう。
メイン材料/なす、餃子の皮、みょうが、しょうがなど
パイナップルの甘みと香り高いココナツオイルで、なすをエキゾチックにドレスアップ。深い紫色のなすとパイナップルの黄色の色合いも夏らしくて◎。
メイン材料/なす、紫玉ねぎ、青唐辛子、パイナップルなど
旬のなすは生でいただくのもアリ! 千切りにしたなすのシャキシャキとした食感が病みつきに。レモンとミントを加えて夏らしさをプラスして。
メイン材料/なす、鶏ささみ肉、スペアミント、粉チーズ、レモンなど
肉厚ななすを使った炒め物は、一口噛んだ瞬間ジューシーなうま味が一気にあふれ出す! ピリ辛みとトロリとしたあんは、そのままおかずにしても丼にしてもおいしい。
メイン材料/なす、干ししいたけ、にんにく、しょうが、長ねぎ など
レシピはこちら
from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/aSMnPbD
via IFTTT
0 Comments:
Post a Comment