Saturday, June 10, 2023

サラッとしててスタミナ満点 食欲湧く ひつまぶし風肉茶漬け:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

熊本の旬を美味しく 渡辺夏子の楽しレシピ

 私の仕事は人様から「おいしい!」と言っていただくレシピを提供すること。

 連載などでご紹介するレシピはどれも一定の完成度を持たせなくてはならず、優(まさ)り劣りがあってはなりません。

 しかし、正直なところおすすめ度には多少の差があり、おいしいけど、取り立てておいしいかと言われると……と頭を抱えることも無きにしもあらず。反省です。

 さて、今回のレシピ「ひつまぶし風肉茶漬け」は、そんな本来あってはならない秀、優、良、可の中でも特に秀!のレシピ。

 自信を持ってご紹介できる絶品茶漬けです。

 甘めのタレで炒めたお肉と出汁(だし)?茶漬け?とちょっとイメージがつかないかもしれませんが、とにかく簡単でおいしくできるのでぜひお試しください。

 お肉はロースだカルビだとこだわらなくても大丈夫。切り落としで十分です。

 サラッとしたお茶漬けなのにスタミナは満点! 食欲がないときでも食欲が湧く極ウマレシピです!

レシピ

材料(2人分) 牛ばら肉(角…

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/VRCthr2
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment