Wednesday, December 13, 2023

ギャル曽根、コスパ最強の節約もやし料理を紹介 簡単レシピを絶賛「抜群に美味しい」 - Real Sound

 『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京)に出演してから、タレントとして活躍を続けているギャル曽根。YouTubeチャンネルでは、レシピや商品紹介などのコンテンツを多く扱っている。2023年12月11日には「【簡単】コスパ最強!もやし大量消費レシピ第3弾!」と題された動画を投稿。もやしを使った料理を2つ紹介しており、その美味しそうな見た目や簡単なレシピ内容に反響が集まっている。

 1つ目の料理は、激安あんかけもやし。メインの材料として豚挽肉を150g用意しているが、ギャル曽根いわく安いものであればなんでも良いとのこと。もやし一袋と肉を同時に炒めたら、火を弱めて調理料を入れていく。清酒・大さじ2、みりん・大さじ3、醤油・大さじ1、オイスターソース・大さじ2、水・大さじ3、水溶き片栗粉・大さじ1を投入し、適量の鶏ガラとごま油を最後に追加すれば完成だ。

 2つめの品は、激安油そば風もやし。こちらはもやし2袋をレンジでチンしたら、水で冷やしてから水気を切っておく。お酢・小さじ2、醤油・小さじ2、ごま油・小さじ2、にんにく・小さじ2、オイスターソース・大さじ2を入れて、万能ねぎや卵を追加したら完成。どちらの料理も時間はかからないが、見た目はかなり食欲をそそる。

 ギャル曽根は両方とも作った後、早速実食すると「抜群に美味しい」と一言感想を漏らしている。スタッフも一緒に食べていたが「めちゃくちゃ美味しい! 食感もめっちゃいい」と感動していた。大量のもやしを使っているため、全体的にボリューミーに見えたが最終的に一瞬で食べきっている。

 コメント欄では「美味しそうなので、今度作ってみます」「簡単だし、めちゃくちゃ美味しそう。あんかけ、色々かけても美味しそうですよね」「節約料理なのに、うまい。作りたいと思います。」などの反応が寄せられていた。

 値段が安く栄養素も多く含まれているもやし。簡単にお腹を満たしたいときには欠かせない食材だ。今回のギャル曽根の料理は、包丁を使わずフライパンや電子レンジで作れるため誰でも挑戦できる。また、好みに合わせてお肉の種類を変えたり、カレー粉などを追加したりとアレンジもしやすいだろう。ギャル曽根のチャンネルでは、過去にももやし料理の動画が2つ投稿されており、お好み焼きや餃子などを作っている。安くて美味しい料理を探している方は、ぜひギャル曽根の動画をチェックしてみよう。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/9JBuAOM
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment